Pages

2014年5月29日木曜日

キマクロ#8スケッチで入学式LO

暑くなってきましたね~。
RもMも連日運動会の練習で汗だくです。
こんな季節はRのお弁当が痛まないか心配…。
早起きが苦手な私はお弁当もギリギリに出来上がったりするので(;_;)冷やす時間が十分じゃない?と不安になったり。今日は保冷剤と扇風機でガーッ、と冷やして持って行かせました(^^;
こんなんで大丈夫なのかしら?

さて今日はスケッチサイトキマクロに参加させていいただきます(^O^)
5月のスケッチ#8で。こちら。

画像の色合いが実物とちょっと違うような…(;_;)
一眼で撮るとうまく正方形にトリミングできず、いつもiphoneで撮った画像をアップしているのですが、なんとなくいつも何か違う。なにかいい方法はないかなぁ。実物はもうちょっと明るい感じです。

Mの入学式の写真です(*≧∀≦*)
シルバーのランドセル買ってくれなかったら学校行かない!といわれ、そんな色あるかいっ(`Δ´)!と言いながらも探したら、あ、あるのね…(^_^;)
どこで見たのか、すごいこだわりだったので、親的には変わった色のランドセルってどうなの?と思いながらもシルバーに落ち着きました。最初はびっくりしたけど、実は光沢のあるグレーのようななかなか素敵な色です♥



LOですが、PPの色味に合わせてふちをピンクやブルーのスタンプインクで着色したり、ダイカットの葉っぱにグリーンのインクをのせたり、地味~に手を加えています(笑)

スケッチはこちら



このスケッチの第一印象はバランスとるの難しそうだな、と。右の角に写真をおいたらどうなるんだろ?って。
でもスケッチに忠実に写真を並べて行ったらあら不思議、複数写真がうまくマッチしたんじゃない?!どうでしょう。
タイトルの位置はちょっと変えて。

あとはサークルをどうしようかな~、と悩み。
サークルの配置されているところにお花を置き、あとはデュードロップやリキッドパールを使ってサークルのイメージを添えてみました。

Basic GreyのFresh Cutで入学式のLOを作ろう!と決めていたのでこちらのスケッチを利用させていただいて仕上げることができて満足です(^O^)ありがとうございました!

さて次回の更新では来月の予定&生まれ変わったラブメモ、ラブメモプラスのリリースパーティーをご案内する予定です。
よかったらご覧になってくださいね。

2 件のコメント :

  1. スケッチにご参加ありがとうございます(^^♪
    初参加大歓迎です!

    やはり最初は皆さん、このスケッチはバランスを取るのが難しいと思われるみたいです(^-^)
    でも素敵に作っていただきありがとうございます!
    入学式のお写真にぴったりな華やかなLO!素敵ですね(≧∇≦)
    クリアのデュードロップが綺麗!

    シルバーのランドセルがあるんですね!
    びっくりしました(゚д゚)

    またお気軽にご参加ください♪
    お待ちしております!

    返信削除
  2. hirarinさん!
    こちらこそ素敵なスケッチをありがとうございました!
    自分だったら絶対に思いつかない!
    デュードロップのところ、私も気に入っています(自分でいっちゃうけど)。またぜひ参加させていただきますね。

    返信削除